

アリパラ実験室「ヴィネット風背景」

16B_2804.jpg
お世話になっております。アリスパラノイアのユキムラモロカズです。以前、ヴィネット風の背景を作れないかと何度か試していたのですが、ちゃんと公開してなかったので、ブログにまとめます。(ヴィネットとは、「小さなジオラマ」の事です。)

作例は「被写体は1人」を想定してコンパクトな大きさにしてます。

16B_2804.jpg
床に敷いているのは古材板は、有料備品です。(長さ910×幅180×厚み5mm・20枚・1,000円)

16B_2808.jpg

16B_3838.jpg
こちらの下地は百均で売っていたフロアマットです。フロアマットは無料でお貸出しが可能です。(305×305mm・20枚)

17A_4616.jpg
こちらは、踏台と箱馬で使って高さを出してみました。真っ白のままだと味気ないので、布で覆ったりも面白いかも知れません。

17A_6952.jpg
造花備品を使った作例です。ドラム型の椅子に座ってもらう事を想定して作って見ました。

まだまだ詰める部分は残っている途中経過的な実験ですが、せっかく写真があるのに、ちゃんと公開してないのも勿体ないと考え、現時点をご報告させていただきました。何卒よろしくお願いします。

theme : 撮ってみた
genre : 写真

プロフィール

ユキムラモロカズ

Author:ユキムラモロカズ
アリスパラノイア・スタジオとカメラマン・ユキムラモロカズの活動をお伝えするブログです。


http://alice-paranoia.com



moro@alice-paranoia.com


twitter: alipara_studio

最新記事
カテゴリ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
