アリパラ実験室「ぬいぐるみ撮影」

17A_6802.jpg
アリスパラノイア・スタジオのユキムラモロカズです。今回は、ぬいぐるみ撮影を行ってみました。過去に、ドール・フィギュア・ガンプラは撮影していたのですが、ぬいぐるみの撮影例もあった方が良いかと思い、試してみました。

ぬいぐるみのサイズ
各ぬいぐるみの高さは、下記となります。ご参考まで。
・ケロちゃん:約27cm
・ボコ:約35cm(座った状態で)
・えりち:約14cm

レンズ設定:50mm・F2.8

造花備品を背景
アリパラの造花備品は、色々な形に組み合わせる事でき、人物撮影の際は、こんな背景を作る事ができます。
17A_4934.jpg
この造花備品は、ぬいぐるみ撮影の時にも便利です。
17A_6802.jpg
後ろをボカすと面白いですよ。
17A_6835.jpg

クッション等と一緒に
17A_6845.jpg
ソファの上にクッション等と一緒に並べてみました。

本と一緒に
17A_6894.jpg
ちいさなぬいぐるみの場合、こんな撮影も可愛いと思います。

オーガンジーを背景
17A_6884.jpg
水色と白のオーガンジーを重ねて、上にぬいぐるみを寝かせてみました。

アリパラでは、ぬいぐるみ・ドール・フィギュア・ガンプラなどの撮影でのご利用も大歓迎です。背景制作など、お手伝いが必要な場合は、お気軽にご相談ください。

また、今回のようなぬいぐるみ撮影の場合、そこまで場所をとりませんので、コスプレ撮影の際、端にぬいぐるみ撮影用のスペースを作る、なんて事もできますよ。

以上、「ぬいぐるみ撮影」の撮影例でした。

最後に、過去に撮影したドール・可動フィギュア・ガンプラの撮影例と記事のリンクを下記にまとめておきます。ご興味のある方、是非、ご参考にして頂けますと、幸いです。

15A_4628.jpg
ドール撮影はこちら

16A_9153.jpg
可動フィギュア撮影はこちら

15A_5049.jpg
ガンプラ撮影はこちら(その1その2

theme : 撮ってみた
genre : 写真

comment

Secre

プロフィール

ユキムラモロカズ

Author:ユキムラモロカズ
アリスパラノイア・スタジオとカメラマン・ユキムラモロカズの活動をお伝えするブログです。


http://alice-paranoia.com



moro@alice-paranoia.com


twitter: alipara_studio

最新記事
カテゴリ
リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム