スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「衣装を使った背景」の幅を拡げてみました!

17A_6167_n.jpg
お世話になっております。アリスパラノイアのユキムラです。

お客様から、「衣装を沢山かけた背景を作りたい」というご要望を頂きまして、以前からあった背景案「衣装を使った背景」を改良し、幅を2倍に拡げました。
 
■以前のバージョン
クローゼット風背景
この時は、幅は2mでした。これを2倍の4m幅に改良しました。

■改良版
17A_6167_n.jpg
一番上の棒は高さは2.5m(写真には写っていません。)、幅4mとなります。服などを吊るすのは大丈夫ですが、人間や重量のあるモノを吊るすのは難しいです。

構造は下記のように、8本の棒を鎖で吊るしております。
クローゼット風背景構造
今後、改良の余地があるのですが、スタジオ中央になるように設置した場合、天井のフック位置の関係で、重心のバランスがあまりよくありません。(上記図面の上の方を見ていただけると分かりやすいかと。)右側に重い物を沢山吊るすと、棒がしなってしまいます。設置にやや癖がありますので、吊り上げの際は、私もお手伝いさせて頂きます。
スタジオ図面修正_フック付

以上、改良のご報告でした。

ちなみに、今回、お客様からのご要望を受けての改良でしたが、今後他のお客様にもご提供できる内容と判断しましたので、部材費・加工費は、スタジオの負担とさせて頂きました。

基本的には、既存備品で作れない背景の場合は、必要部材をお客様にお持ち込み頂くか、こちらで手配し、部材費・加工費などをご請求させて頂く形とさせて頂いております。ただ、今回のように、今後も使える、とこちらで判断した場合は、こちらの負担とさせて頂く事もございます。アリパラで何かやってみたい事がある場合は、是非、お気軽にご相談ください。

何卒よろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

theme : 撮ってみた
genre : 写真

comment

Secre

プロフィール

ユキムラモロカズ

Author:ユキムラモロカズ
アリスパラノイア・スタジオとカメラマン・ユキムラモロカズの活動をお伝えするブログです。


http://alice-paranoia.com



moro@alice-paranoia.com


twitter: alipara_studio

最新記事
カテゴリ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。