アリパラ実験室「傘を使った背景」+α

17A_5714.jpg
お世話になっております。アリスパラノイアのユキムラモロカズです。可愛いチープ傘を見つけたので、試しに、こんな背景を作ってみました。(傘は備品として保管しておきますので、ご利用をご希望の場合は、お声がけください。)

また、背景を解体するついでに、アレンジして、こんな背景も作ってきました。
17A_5829.jpg
衣装の多いキャラクター(アイドルなど)のコスプレの場合、衣装を背景に使っても面白いと思います。

また、どちらの背景も共通ですが、床に小道具を置くだけでは寂しいので、上から飾りを吊るしてます。あるとないとじゃ、全然、雰囲気変わりますので、オススメです。

最後に、過去に何度か、傘を吊るす背景製作のご相談を頂いた事がございますので、その際にどう行ったかを、下記に記載させて頂きます。(吊るし用の傘は、お持ち込みをお願いいたします。)
 
■傘の吊るし方
傘吊るし
・石突(先端)がプラスチック製の場合、ドリルで穴を開けれます。(内部に金属等が通ってないか、ご注意ください。)
・上図の矢印のように、水平に穴を開けます。
・穴にテグスを通し、テグスで天井から吊るします。(重量もありますので、太めのテグスがオススメです。)

おそらく、100均で売っているようなビニール傘の場合、石突の先端には、フレームが通っていない事がほとんどだと思います。ただ、全商品をチェックした訳ではありませんので、工作の際は、お怪我をしないように、十分にご注意ください。

何卒よろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

theme : 撮ってみた
genre : 写真

comment

Secre

プロフィール

ユキムラモロカズ

Author:ユキムラモロカズ
アリスパラノイア・スタジオとカメラマン・ユキムラモロカズの活動をお伝えするブログです。


http://alice-paranoia.com



moro@alice-paranoia.com


twitter: alipara_studio

最新記事
カテゴリ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム