スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アリパラ実験室「レースカーテンとトレーシングペーパーで背景を作ってみた!」


ちぃ『ちょびっツ』 モデル:yui*さん
2015/09/25

お世話になっております。アリスパラノイア・スタジオのユキムラモロカズです。
今回は、過去の実験を元に、応用的な実践を行ってみました。

レースカーテンとトレーシングペーパーを使った背景です。









■レースカーテンおよびライティングについて
逆光写真_アレンジ
①白壁でバウンス
②レースカーテンで拡散
③更に、手前に設置したカポックでバウンス

設置方法は、以上です。

ちなみに、レースカーテンは「高さ2.5m×幅4m弱」と広く設置できますので、今回のような空間を活かした撮影や、多人数の集合でも使える背景です。(なお、同様のライティングでの撮影は、こちらの記事でも、ご紹介させて頂いておりますので、是非、ご覧ください。)

■床のトレーシングペーパー
以前の記事でご紹介しましたトレーシングペーパーを使った背景案の応用実践になっています。グシャグチャにしたトレーシングペーパーの中に、スレーブストロボ(ヒカル小町)を数台、入れております。(なお、以前の記事では、スレーブストロボに青いセロハンを張って、トレーシングペーパーに着色しましたが、今回は、巻いておりません。)

以上です。

アリスパラノイア・スタジオは、何もない白い空間ですが、だからこそ、こんな風に、背景を作り込んでの撮影が可能です。アリパラご利用に際し、こんな背景を作りたい、こんな撮影を行いたい、など、ご要望がございましたら、遠慮なく、ご相談ください。どうしたら作れるか、撮れるか、一緒に考えます。

また、モデルのyui*さんとは、同じ衣装で、別の面白い撮影も行っております。近日、改めて、公開します。

何卒よろしくお願いします。
スポンサーサイト

theme : コスプレ
genre : 写真

comment

Secre

プロフィール

ユキムラモロカズ

Author:ユキムラモロカズ
アリスパラノイア・スタジオとカメラマン・ユキムラモロカズの活動をお伝えするブログです。


http://alice-paranoia.com



moro@alice-paranoia.com


twitter: alipara_studio

最新記事
カテゴリ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。