スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「カメラやストロボの使い方のご説明・サポート」について

こんにちは、アリスパラノイア・スタジオのユキムラモロカズです。

アリスパラノイアでは、カメラや照明機材の使い方・設定、について、ご説明・サポートを行っています。
シェアイベント・貸切に関わらず、お手伝いが必要な場合は、いつでもお声がけください。

また、下記の勉強会・体験会のサポートも行っております。スタジオを貸切ご利用頂ければ、特に追加のご料金を頂いておりませんので、ご要望の際は、ご予約時の備考欄にその旨、記載ください。

①カメラ勉強会(初心者の方向け)
②大型ストロボ体験会(初心者〜中級者の方向け)

(※①は1時間もかからないと思いますし、①②を同日に行う事も可能です。)

なお、少人数での勉強会・体験会であれば、B枠(17〜21時の4時間)貸切がオススメです。土日祝日は1万6000円、平日なら1万2000円とご利用料金をお安く設定しております。

勉強会・体験会の内容の詳細は、下記をご覧ください。

①カメラ勉強会(初心者向)
下記の基礎の設定をご説明させて頂きます。

・焦点距離
・F値(絞り値)
・シャッタースピード
・ISO感度
・ホワイトバランス


上記は、どのメーカー、どの機種にも、存在する設定です。まずは、これだけを覚えるだけでも、写真表現の幅はグッと広がりますし、写真が、とても楽しくなりますよ。

②大型ストロボ体験会(初心者〜中級者向)
大型ストロボ(1200Wジェネレーター+ヘッド2灯)を使った体験会です。カメラ初心者の方や、ストロボ撮影に不慣れな方に、ストロボの利点・特徴を実体験して頂きたく思います。ストロボの設定方法やライティングの方法については、ご説明・サポートさせて頂きますので、是非、色々なライティングを試してみてください。

できれば、背景紙を使い、アールのついた白ホリ状態にしての撮影をオススメします。

機材使用量
大型ストロボ:2000円1000円(6月末日ご利用分までのキャンペーン価格)
背景紙:2000円(2mご利用として)

クリップオンストロボの多灯でも、よい写真は撮れると思いますし、持ち運びも便利です。ただ、初心者の方は、いきなり、クリップオンの多灯にチャレンジするよりは、一度、大型ストロボを体験された方が、ストロボ撮影上達の早道だと思います。(その理由については、こちらの記事で、詳しくご説明させて頂いております。)

また、背景紙というシンプルな背景でライティングを試す事で、ストロボ光の癖を身体で覚える事ができます。一度、感覚を掴んでしまえば、色々な環境で応用できますよ。(もし、余裕あれば、白だけでなく、黒や他の色でも撮影してみると更に面白いですよ。)

以上です。

貸切された枠の時間内全部を使っての勉強会・体験会でも大丈夫ですし、ご希望のお時間をお知らせ頂ければ、その時間内でできる事をご提供させて頂きます。

また、以上の例に限らず、私ができる事であれば、ご協力致しますので、遠慮なくご相談ください。

よろしくお願いします。
スポンサーサイト

comment

Secre

プロフィール

ユキムラモロカズ

Author:ユキムラモロカズ
アリスパラノイア・スタジオとカメラマン・ユキムラモロカズの活動をお伝えするブログです。


http://alice-paranoia.com



moro@alice-paranoia.com


twitter: alipara_studio

最新記事
カテゴリ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。